サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ノートPCからTV出力(HDMIケーブル)したい

2022/02/13 20:24

Lenovo Legion 560i (82JH00ALJP)で、ノートPCの画面をTVに移したい。
HDMIケーブルでつないでもTVに画面が出ない。
信号入力してくださいと表示される。

ほかの人の質問回答から
HDMIケーブル接続後、PC・TVの電源を入れなおすも症状かわらず。
Fn+F7や、Win+Pで、切り替えてダメ。

マウスコンピュータのNEXTGEAR-NOTE i5340GA1-M2SH2-KKは、TV出力できているのでケーブルは問題ないと思うのですが、何が問題なのだろうか?



※OKWAVEより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/13 22:31
回答No.3

HDMIケーブルをテレビに繋いでWindows側で外部ディスプレイの認識が出来ていないと表示は無理ですね。

現状ではドライバのアップデートを待つしか無いと思います。
Lenovo Vantageのシステムアップデートで最新になっていますか?

お礼

アップデートは、なかったです。最新でした。
気長に待つことにします。

ありがとうございました

2022/02/13 22:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/13 21:51
回答No.2

PCからの出力解像度などはプラズマTVの仕様を満たしているでしょうか?
マニュアルの41ページによると最大解像度は1280×768の59.87Hzが最高のようです。
一旦、PCそのものの解像度をここまで落としてみて、プラズマTVに映るか試されてはどうでしょうか。

補足

回答ありがとうございます。諦めます。

lenovoPCのRTX 3060 は、接続したHITACHIのTVを、
(ディスプレイ2)FPD TVとして認識はしてはいるみたいで

設定>システム>ディスプレイ>ディスプレイの詳細情報では、一応それっぽい出力はしてます
ディスクトップモード 1920*1080 60hz 
アクティブなシグナルモード 1280*960 60hz


内部ディスプレイの設定を、1920*1080→1280*960に変更しても変わらずでした。

HDMIケーブルとTVは一緒で違うのはノートPCのグラボ?
(Win11)GTX 1050が乗っているノートPCは出力信号は、TV出力出来て
(Win11)RTX 3060が乗っているノートPCが出力した信号は、上位機種のはずなのに出力出来ない・・・。

なんだろう、何を見落としているのか謎ですわ。
相性悪かったのだと諦めます。

ありがとうございました。

2022/02/13 22:47

2022/02/13 20:28
回答No.1

https://www.pc-koubou.jp/magazine/35662
外部モニターの解説がまとめられているサイトを貼っておきます。

Windows11であっても画面右下のアクションセンターを開いて”表示”から”拡張や複製”を選ぶと外部モニターにはとりあえず表示が出るのではないでしょうか。

補足

回答ありがとうございます
複製、拡張ともにTVへの表示が出来ないままで
LenovoサポートHPにて、簡易診断でも特にハードウェアに問題検出なし
TVが古いと出力出来ないとかあるんでしょうか?(HITACHI WOOO W26L-90地デジ移行期の製品)

レノボ製品仕様書に
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210831-legion560-rt
HDMIポートや、USB-Cポート(DisplayPort出力)
※7 接続できる全ての機器の動作を保証するものではありません。

って書いてあり、HITACHIは、動作対象外のTV何だろうか?

2022/02/13 21:21