本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マザーボードの映像出力端子も使いたい)

マザーボードの映像出力端子も使いたい

2023/10/13 12:38

このQ&Aのポイント
  • m93pを使用する際に、マザーボードの出力端子も利用したい場合、BIOSの設定を変更する必要があります。
  • 具体的には、BIOSにアクセスし、マザーボードの出力端子の使用を有効にする操作が必要です。
  • ただし、BIOSの画面がm93pと異なるため、詳しくない方は設定を変更する際に注意が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

マザーボードの映像出力端子も使いたい

2022/02/15 13:27

こんにちは。
m93p を使っています。
グラフィックボードGTX745 を追加したのですが、基本的には3画面出力です。
しかし、マザーボードの出力端子も使いたいと思って調べたところ、
①BIOSへアクセス
②マザーボードの出力端子の利用を 有効にする

という操作をすれば利用できるようになる。と発見しました。

しかし、調べたBIOSの画面が私の使っているm93pとでは違うようです。
あまり詳しくないので、下手にいじるとまずいと思い、進めていません。
どうすればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/15 22:47
回答No.2

メーカー製PCなので何処まで出来るか分かりませんが、下記URLの様な事が出来ればと思います。
https://js-lb.com/mother-board-graphicscard-hdmi-dual-monitor/

もし、ディスプレイの数を増やしたい場合はもっと上位のグラフィクスカードを使用した方が良いかもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/15 17:21
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/dt-2013-m93psff_cf_0717
このあたりのPCでしょうか?

同じPCは所有していないので実際に確認する手段はないです。
BIOSの関しては多少弄っても問題ない気もしますけどね。メーカー製PCの場合は起動出来なくなるような危険な設定はない事が多いですから。

普通ならグラフィックボードを追加してもマザーボード側にある映像出力端子も同時に使えるとは思ったのですが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。