本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドッキングステーションから映像が出力できなくなった)

ドッキングステーションから映像が出力できなくなった

2023/10/13 13:20

このQ&Aのポイント
  • Lenovo ideapad S540-13API ノートブック - Type 81XC を使用しています。Lenovo Thunderbolt 3 エッセンシャル・ドック (40AV)を接続し、DisplayPort 1.4から外部モニターへ接続していたのですが、先ほどtbtesdkfw1014_1.exeのファームウェアを更新したら、外部モニターに映像が出力されなくなりました。
  • ドッキングステーションから映像が出力できなくなり、モニターには「信号無し」という文字が表示される状態が続いています。再起動やケーブルの接続確認を行いましたが、問題は解決しませんでした。
  • Lenovo ideapad S540-13API ノートブック - Type 81XC で使用しているLenovo Thunderbolt 3 エッセンシャル・ドック (40AV)のファームウェアを更新した後、外部モニターに映像が出力されなくなりました。モニターには「信号無し」という文字が表示され、状態が繰り返されます。再起動やケーブルの再接続を試みましたが、問題は解決しません。
※ 以下は、質問の原文です

ドッキングステーションから映像が出力できなくなった

2022/03/11 02:09

Lenovo ideapad S540-13API ノートブック - Type 81XC を使用しています。
Lenovo Thunderbolt 3 エッセンシャル・ドック (40AV)を接続し、DisplayPort 1.4から外部モニターへ接続していたのですが、
先ほどtbtesdkfw1014_1.exeのファームウェアを更新したら、外部モニターに映像が出力されなくなりました。
正確には、付きそうになる(モニターからブツッという電源が入る音が鳴る) のですが、その後「信号無し」という文字がモニターに表示される、というのを数秒間隔で繰り返し続けます。
再起動してみたり一度ドッキングステーションのケーブルを全て外してみたり、コンセントから抜いて30秒待ってみたりもしてみましたが、一向に改善されません。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/16 19:25
回答No.1

色々と不思議な状況に見える。

S540-13APIの周辺機器に TB3 Essential Dock は含まれていますか? 以下のURLはUS仕向けだけど、このdock だよね。
https://smartfind.lenovo.com/accessories/#/products/40AV0135US

PCの周辺機器を以下の2つのサイトで検索したけれど、どちらにもdockは1つも無かった。
https://smartfind.lenovo.com/accessories/#/search?categoryL1Name=Docking&categoryL2Names&countryAndRegion=US&keyword=&language=en-us&pageIndex=1&pageSize=40&query=81xc&systemId=
https://pcsupport.lenovo.com/se/ja/products/laptops-and-netbooks/ideapad-s-series-netbooks/s540-13api/accessory

もしかしたら動作保証対象外の使い方かも。
古いファームウェアに書き戻すしか無い気がする(可能なら)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。