本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しない)

PCが起動しない!同僚のPCも同じ症状!

2023/10/13 13:25

このQ&Aのポイント
  • 起動しなくなったThinkPad X13 Gen 1
  • 同僚のPCも同じ症状で困っています
  • Lenovoのノートブックに関する質問
※ 以下は、質問の原文です

起動しない

2022/04/18 10:44

PCが起動しなくなってしまいました。

■事象
 通常通りに、PCをシャットダウンして起動をしようとしたところ
 起動出来なくなってしまいました。
★同僚のPC2台も同事象となり困っております。

■使用している型番について
 ThinkTad X13 Gen 1になります。

宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/18 20:38
回答No.3

まずは下記URLを試してみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT117421

あと、USBメモリで起動出来るもの(LinuxやWindowsのインストールメディア)ではどうでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/18 15:34
回答No.2

電源ランプが点かない異常であれば、電源コードを抜いて放電してから、電源を入れるなどの対処法を試してください。

電源は入るがOSが起動出来ないのであれば、F2キイを押したまま電源を入れて、BIOSモードが立ち上がったら、セーフモードで起動してください。それで正常に起動出来れば問題ありません。

セーフモードの起動が出来ないのであれば、内蔵HDDの故障ですから、HDD交換をお勧めします。

BIOSモードが立ち上がらなければ、本体の故障なので、修理を依頼した方が良いと思います。

2022/04/18 13:25
回答No.1

あまり役に立たないかもですが公式サイトのサポートページです。

【本体の電源を入れても画面に何も表示されない・電源が入らない場合の対処方法】
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht059331

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。