このQ&Aは役に立ちましたか?
PCが起動しない!同僚のPCも同じ症状!
2023/10/13 13:25
- 起動しなくなったThinkPad X13 Gen 1
- 同僚のPCも同じ症状で困っています
- Lenovoのノートブックに関する質問
起動しない
2022/04/18 10:44
PCが起動しなくなってしまいました。
■事象
通常通りに、PCをシャットダウンして起動をしようとしたところ
起動出来なくなってしまいました。
★同僚のPC2台も同事象となり困っております。
■使用している型番について
ThinkTad X13 Gen 1になります。
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
まずは下記URLを試してみてください。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT117421
あと、USBメモリで起動出来るもの(LinuxやWindowsのインストールメディア)ではどうでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
電源ランプが点かない異常であれば、電源コードを抜いて放電してから、電源を入れるなどの対処法を試してください。
電源は入るがOSが起動出来ないのであれば、F2キイを押したまま電源を入れて、BIOSモードが立ち上がったら、セーフモードで起動してください。それで正常に起動出来れば問題ありません。
セーフモードの起動が出来ないのであれば、内蔵HDDの故障ですから、HDD交換をお勧めします。
BIOSモードが立ち上がらなければ、本体の故障なので、修理を依頼した方が良いと思います。
あまり役に立たないかもですが公式サイトのサポートページです。
【本体の電源を入れても画面に何も表示されない・電源が入らない場合の対処方法】
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht059331