サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

Lenovo Q&Aコミュニティ へようこそ
ベストアンサー
困ってます

毎回Yahooが開くようにしたい

2016/05/24 17:54

ノートパソコンを購入しました。
Windows10のパソコンは初めて使います。

何とか設定は無事にできたと思いますが、インターネットを開くと「次はどこへ」と表示され、毎回検索して「Yahoo」を開いていいます。
以前のWindowsXPように、最初からYahooが開くように設定できないでしょうか。

※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/05/24 18:07
回答No.2

ブラウザが、MIcrosoft Edgeではないですか?

IE11も入っていますが、そちらを起動してホームページを設定してください。
(Windows 10 でデフォルトのブラウザを Edge から変更する)
http://loumo.jp/wp/archive/20150805000037/
(Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法)

ホームページは、従来の手順で設定できます。
(Internet Explorer - 起動時のホームページを変更)
http://pc-karuma.net/change-internet-explorer-home-page/

お礼

開くソフトが違ってたんですね。
デザインは少し違ってましたが、同じ「e」のアイコンだったので、
InternetExplorerが変わったのかと思いました。
やっぱり使い慣れたInternetExplorerで使いたいと思います。
ありがとうございました。

2016/05/26 10:40

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/05/24 18:05
回答No.1

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-10/change-your-home-page#v1h=tab01


次はどこへ と出ていることからEdgeブラウザを使っているかと思われます。
上記にマイクロソフトが設定方法を公開しておりますのでお試しを。

お礼

回答、ありがとうございます。
開くものが違ってたんですね。

せっかく、設定方法をお教え頂いたのですが、
使い慣れたInternetExplorerを使いたいと思います。

2016/05/26 10:43