• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • チェック

解決済みの質問

WIFIが繋がらない

Wi-Fiが突然繋がらなくなりました。
今まで画面の右下に表示されていた無線のアイコンが無くなりました。
同じ環境で、他のパソコンやタブレットは問題なく接続出来ています。
また、有線でルーターに接続すると問題なくつながります。

パソコンは、少し古いのですが、lenovoG570 Winodws7のパソコンです。

※OKWaveより補足:「Lenovo:インターネット接続」についての質問です。

投稿日時 - 2016-05-27 17:28:23

QNo.9178833


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

一度デバイスマネージャーのネットワークを確認してみてください。他のパソコン等で接続できているのであればルーターの故障は考えにくいと推測されます。もしデバイスマネージャーで確認してみてびっくりマークなどが表示されていればなんか知らの理由でドライバが外れたか損傷した可能性もありますので新たにドライバを入れなおすか更新するかしないといけない場合もあります。一度ここまで確認してみてください。

投稿日時 - 2016-05-28 09:35:36

お礼

アドバイス頂いた通り、デバイスマネージャーを見ましたが、
びっくりマークもなく、正しく認識されてました。

で、よくよく確認したところ、本体前面の左側にある無線のスイッチが切れてました。
すみません。
普段は妻が使っているパソコンの為、気付きませんでした。
お騒がせしました。

今回は不要でしたが、ドライバの入れ直しが必要になる場合もあるということで、参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-31 11:33:28

その他の回答 (1件中 1~1件目)

並び替え

無線アダプタが壊れた可能性大と推測します。

パソコンの修理は多分無理だと思うので、USB型無線アダプタを購入して利用すれば、比較的安く、無線接続が可能となると思います。

投稿日時 - 2016-05-27 23:30:52

ANo.1

質問する

Lenovoサポートサイトでは、Lenovo製品のサポート情報を提供しています。ドライバー、ヒント集、マニュアルなど、製品のサポートに関する情報を掲載しています。また、利用している製品を選択することで、利用製品に関する情報を得ることができます。オンラインでの修理依頼等も受け付けております。