本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクセルが開かなくなりました)

エクセルが開かなくなった!解決方法を教えてください

2023/10/12 18:17

このQ&Aのポイント
  • 先月、Windows10からWindows7に戻した後、エクセルを開こうとするとライセンスの確認ができず、修復しても改善しない状況です。
  • Officeは2010でプリインストールされており、ディスクもないため、入れ直さずに解決する方法はないでしょうか。
  • エクセルを開く際に表示される「このアプリケーションのライセンスを確認できませんでした」というエラーメッセージの解決策をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

エクセルが開かなくなりました

2016/08/25 09:32

先月、勝手にWindows10にアップグレードされ、使いにくいのでWindows7に戻しました。
おそらくそれからだと思うのですが、エクセルを開こうとすると、「このアプリケーションのライセンスを確認できませんでした。修復できなかったか、ユーザーによって中止されました。アプリケーションを終了します。」のメッセージが表示されます。
アプリケーションの削除から修復を行ったのですが改善しません。
Officeは2010でパソコンにプリインストールされていたものです。
入れ直すしかないのかも知れませんが、いま手元に添付されていたがディスクが手元にない状態です。
入れ直さずに改善する方法はないでしょうか。

※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2016/08/25 10:19
回答No.1

オンラインによるライセンス認証ができないと思いますので、マイクロソフトに電話をして状況を説明すれば認証を受けることができるはずです。
0120-801-734

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。