本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タッチパッドが無反応)

タッチパッドが無反応

2023/10/12 19:29

このQ&Aのポイント
  • タッチパッドがタップのみ反応し、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しない状況です。
  • 再起動やドライバーの更新を試みましたが、全く反応しないため解決できません。
  • ドライバーの更新ソフト、Driver Booster 4によって問題が引き起こされた可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

タッチパッドが無反応

2017/08/13 16:42

タッチパッドが無反応です。
タッチパッドがタップのみ反応をし、カーソルやジェスチャーなどのスライド系の動きが全く反応しません。何回か再起動をし、ドライバーも更新してはいるのですが全く反応せず…お手上げです。
Driver Booster 4というソフトでドライバーの更新をしたのが良くなかったのかもしれません…。しかし前のバージョンにドライバを戻したあとにもカーソルが反応しない状況です。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/08/13 22:54
回答No.2

こんばんは、お困りですね。

お使いの機種はThinkPadでいいのかな?それでしたら、Lenovo System Updateをダウンロードしますと、お使いの機種に最適なドライ-バー群がインストールされます。
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/solutions/HT080136

うまく行くと良いですね。

お礼

2017/09/07 16:06

ありがとうございました。
お書きになってくださいました内容を実行してみましたが
結局は直らずじまいになってしまい結果的にOSのクリーンインストールという形になりました。
返信が遅くなってしまい申し訳ありません

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/08/13 18:12
回答No.1

同僚はタッチパッドの反応を停止させています。
タッチパッドの設定を確認してはいかがでしょう。
http://luvthink.me/katuyoujutu2.html
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht075599

お礼

2017/09/07 16:08

ありがとうございました。
タッチパッドの反応は停止していませんでした。
恐らくドライバーの更新不具合でOSがいかれてしまったのかもしれません。
ですのでOSをクリーンインストールする形で解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。