本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こういうノートパソコンを探しています)

軽量でバッテリーも長持ち!求められるノートパソコンの条件

2023/10/12 20:27

このQ&Aのポイント
  • 軽量でありながら高性能、バッテリー持続時間最低16時間、USB3.0が2ヶ所以上搭載、高速SSD最低32GB、RAM最低8GB。
  • キーボードが光る、夏場でも膝の上で快適に使える、適切なサイズのスクリーン。
  • 64-bit IntelまたはAMDプロセッサー、インテルIGP、Intel VT-xまたはAMD-VとRVI、Intel VT-dまたはAMD-Vi(別名AMD IOMMU)の搭載。
※ 以下は、質問の原文です

こういうノートパソコンを探しています

2018/02/22 13:25

質量 とにかく軽く 軽ければ軽いほどいい
バッテリー持続時間最低16時間
USB3.0が最低2ヶ所
高速SSD 最低32GB
RAM 最低8GB
キーボードが光る
夏場に膝の上で使っても熱を感じない
スクリーンは小さすぎず大きすぎず
64-bit Intel or AMD processor
インテルIGP
Intel VT-x( EPTまたはAMD-VとRVI)
Intel VT-dまたはAMD-Vi(別名AMD IOMMU)

この条件に当てはまるノートPCってありますか?

回答 (7件中 1~5件目)

2018/03/01 21:41
回答No.7

tatucaseedutkさん、こんばんは。

ないですよ。肝心のOSは何でしょう。ウィン10ですか?駆動時間16時間ですって、今なら8時間だって長いほうじゃないですかね。RAMは最低16GBでしょうに、高速SSDだって、32GBは不足だと思いますよ。スクリーンは小さすぎず大きすぎずですって、せめてインチ数くらい書いてください。おそらく、15インチもしくは17インチでしょうけど、非常識だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/22 19:41
回答No.6

イメージに近いPCはこのシリーズかも・・・
Lenovo Legion Y520
https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/legion-y-series/Legion-Y520/p/88GMY500808

Lenovo Legion Y720
https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/legion-y-series/Legion-Y720/p/88GMY700794

Lenovo Ideapad Y910
https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/ideapad-y900-series/Ideapad-Y910-17/p/88IPY900764

Lenovo Legion Y920
https://www3.lenovo.com/jp/ja/notebooks/ideapad/legion-y-series/Legion-Y920/p/88GMY900877

バッテリーによる動作時間とCPUの処理能力はトレードオフです。
CPUが非力になるほど発熱せずバッテリーでの動作時間が延び
COUが高性能になるほど発熱しバッテリーでの動作時間が短くなります。
また、キーボードを光らせるなんてことをすればバッテリーの持ち時間がさらに減ります。
バッテリーで16時間となるとモバイル(タブレット)でも難しいです。

2018/02/22 16:14
回答No.5

周辺チップ数と持続時間は反比例なので

1GBのメモリーと16GBのSSDで、2CPUで液晶は小さくバックライト無し、320x160ぐらい?USBはあっては電源供給なし。光学無し。でも、4時間・・・5時間は無理か。

冷却はPANASONICみたいに、ファンなし本体冷却。

バッテリーを今の4倍ぐらいに大きくすれば長持ち。

OK-WAVE用っていうか、掲示板用・・・Facebook用ならあり得る。
(つうか、あるか)



今のユニポーラトランジスタは、真空管の置き換えだし、シリコン、4族じゃないやつ。違うチップ・・・

あっ

この前Webで見たんだけど、「化粧品を塗った手で電池を作ったら、寿命が長い電池セルが・・・・・」って記事を読んだ。

こうしちゃ、おれん。

2018/02/22 15:57
回答No.4

今すぐ使うには少し考えさせられます。余分なアプリもついてなさそうなのですが、Windowsは8.1とも10ともあります。もともとはどちらなのか。ある程度知識があれば、選択肢にはなりますね。

Huawei MateBook X/Pink/Core i5/8G/256G SSD/Win 10/WW09BHI58S25NPI/日本正規代理店品 https://www.amazon.co.jp/dp/B0739GXS1L/ref=cm_sw_r_other_apa_BCMJAbA89ZXRN

2018/02/22 15:49
回答No.3

ないと思いますが、条件が数値化されていないものがあるので、数値化可能なものは全て数値化してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。