本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットM10)

タブレットM10の社内無線AP接続に関する問題

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • タブレットM10が社内の無線APに接続できない問題が発生しています。
  • 問題は5Gの接続に関連しており、接続がうまくいかない原因を調べています。
  • この問題に関して、タブレットM10の接続方法や設定を見直し、問題の解決を試みています。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットM10

2021/02/22 11:14

社内の無線APにつながりません。5G

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 22:39
回答No.4

一般的な扱いについては回答が出ているのでもう少し踏み込んで。

IT担当者が居ない場合や会社に許可を取っている場合、SSIDとパスワードが必要になります。
それを教えてもらっていますか?
ただ単に、持ち込んで接続は出来ません。
5GHz用のSSIDを選択していますか? パスワードの大文字小文字数字は合っていますか?
パスワードを表示出来る機能がある場合はパスワードの入力に間違いが無いかを確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/22 11:47
回答No.3

会社支給のタブレットでしょうか?
あるいは質問者さんの個人所有のタブレットでしょうか?

セキュリティーに厳しい会社の場合は、会社支給品以外のものは社内ネットワークには繋げられないようにしています。
その前に、個人所有のタブレットを社内に持ち込むこと自体、基本的に禁止していますね。

回答No.1の方が書かれているように、会社のIT担当者に問い合わせるのが良いと思いますよ。

2021/02/22 11:27
回答No.2

WiFi接続するには、SSIDと暗号化キー(パスワード)が必要です。

2021/02/22 11:21
回答No.1

あらゆる無線LANに接続できないのではなく、社内の無線LANにだけ繋がらないのでしたら、会社のIT担当の方に相談されるのが良いと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。