本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:daxserviceが繰り返し停止)

daxserviceが繰り返し停止しています-対処方法は?

2023/10/13 10:29

このQ&Aのポイント
  • tab b10を購入し、子供用にセットアップしたのですが、その時点から「daxserviceが繰り返し停止しています」とエラーがでます。数分ごとに出ます。
  • そのようなアプリは取っていませんし、アプリの一覧にも出てきません。
  • どのように対処すべきでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

daxserviceが繰り返し停止

2021/07/08 13:57

tab b10を購入し、子供用にセットアップしたのですが、その時点から「daxserviceが繰り返し停止しています」とエラーがでます。
数分ごとに出ます。
そのようなアプリは取っていませんし、アプリの一覧にも出てきません。
どのように対処すべきでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/08 14:45
回答No.1

以下のLenovoのフォーラム(このサイトのような所)に、該当しそうなものがありました。
https://forums.lenovo.com/t5/Lenovo-Android-based-Tablets-and-Phablets/daxService/m-p/5056894?page=1#5214664

これによると、「初期のユーザー以外に複数ユーザーを追加設定して、追加したユーザーでログインするとdaxServiceにクラッシュが発生する」という現象が確認されているようです。

もしそのような運用をされていらっしゃるなら、初期化時のユーザーでログインするようにするか、一旦工場出荷時の状態に戻し、初期化手順の際に、使いたいユーザーアカウントを設定する、という対応が考えられます。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

お礼

2021/07/22 08:02

教えていただいた方法で綺麗さっぱり解決しました。
子どもにプレゼントしたタブレットだったので、解決して本当に助かりました。ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。