サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

youtubeを起動すると..

2021/08/28 08:54

youtubeやapexなどの娯楽用にPCを使っています。これらの何らかの音声を出すアプリ、サイトを起動すると、ブーっという雑音が出始め、音声もゆっくりになり、最終的にはフリーズしてしまいます。その後勝手に再起動されるのですが(その時の停止コードはDPC_WATCHDOG_VIOLATIONでした)、音声が流れない状態になっています(音量ミキサーを確認しましたが、起動しているアプリ、使っているパソコンから音は出ていました。)。シャットダウンすればもとに戻るので一体なにが原因なのかわかりません。早いこと修理に出した方がいいのでしょうか?
一応停止コードに沿って、デバイスマネージャー内のディスクドライブやサウンド・オーディオ入出力の更新やトラブルシューティングなども行いましたが、異常はなかったみたいです。
機器→Lenovo Legion T5-28IMB05 デスクトップ - Type 90NC


※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/28 10:11
回答No.1

何か鳴るなら
ハード(機械)的な
要因が高いので
ドライバーでどうにか
出来るレベルではありません!

よっぽど
USB接続のサウンドカード
もしくはUSB接続の
ヘッドセットなどを
使うと良いでしょう。

お礼

返信いただきありがとうございます。ひとまず、ヘッドセットをUSB接続のものに変えてみて、それでも無理なようで有れば、修理に出すことを検討しようと思います。

ご助力いただきありがとうございました^_^

2021/08/28 10:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/29 00:32
回答No.2

ちょっと調べただけですが。
「NVIDIAコントロールパネルより電源管理モードを「パフォーマンス最大化を優先」に切り替えればブルースクリーンは治まる」と言う記事がありました。
確認してみてください。

お礼

お返事いただきありがとうございます。まだまだ自分の調べ不足であったと痛感します…ご助力いただきありがとうございました。

2021/08/29 17:32