本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Yogatab11 ZA8X0031JPでLTE)

Yogatab11 ZA8X0031JPでLTE接続ができない問題について

2023/10/13 11:38

このQ&Aのポイント
  • Yogatab11 ZA8X0031JPにocn mobile oneのCIMを入れたがLTE接続ができない
  • Yogatab11 ZA8X0031JPはLTE接続に対応していないのか?
  • LenovoのタブレットでLTE接続ができない問題について
※ 以下は、質問の原文です

Yogatab11 ZA8X0031JPでLTE

2021/11/16 19:47

Yogatab11 ZA8X0031JPでocn mobile oneのCIMを入れたのですがLTE接続出来ません。対応していないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/17 00:42
回答No.2

SIMは認識していますか?
どちらを契約されていますか?
また、回線はどのキャリアのものか分かりますか?

後は回答にも出ていますが、APNの設定ですね。
こちらは契約したMNOやMVNOのHPに設定方法があると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/16 23:22
回答No.1

「LTE接続出来ません」というのは、3G(W-CDMA)でなら接続できるという意味でしょうか。それとも3Gでも接続できていないのでしょうか。

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210728-yogatab11-rt-1
仕様を見ると
・FDD LTE Band 1/3/8/19/26/28 TDD LTE Band 41
・W-CDMA Band 1/6/8/19
となっているので、ドコモの3G/4Gの電波が入る場所であれば概ねどこでも通信できるはずです。

一番ありそうな原因は、APNの設定をしていないかAPNの設定を間違えていることです。Yoga Tab 11とは別の機種を例にしているので設定方法が異なるかもしれませんが、下記のリンク先が参考になるでしょう。
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/pid2900000mym

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。