本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

税金対策

2014/03/11 12:46

重度の障害を持つ子のために預金をしてきました。
それから一定額を超えてきましたので
税金対策として、どのような方法があるのか教えてください
ゆうちょ銀行で保険を勧められていますが、他の家族にも健康に
問題があるので、その他のもので詳しい情報をお願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/03/11 14:00
回答No.2

証券会社に口座をつくり。
MRF(債権預かり金)に入金。MMF(外貨版)米国ドルにしておけば、年末に日本円にもどせば、、102万が108万円程度に増えているでしょう。
預金の様に増加分に税がかかりません。
102円より、円高になった場合、そのまま、米国ドルでおいておきます。

お礼

2014/03/12 08:43

回答有難うございました
もう私なりに勉強します

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/03/11 13:25
回答No.1

何の税金でしょうか?贈与税?相続税?それとも利息に掛かる税金?

もっと詳しく書かないと、的確なアドバイスは付き難いです。現状幾らの預金をどのように運用しているのかとか、それの何が問題なのか、これからもその預金は増えていくのか等です。最終的にはどうしたいかというのも、大きな問題ではありますが…。

これらを詳しく書けないのであれば、FP等に相談する方が早くて確実です。私も的確なアドバイスが出来る立場にはないので、補足しても他の回答が付かないとか満足出来ないのであれば、この質問を締め切り新たに情報を追加して再度質問されることをお勧めします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。