本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

約の為に子供に習い事をさせない親

2014/05/07 19:43

お金がないからって節約の為に子供に習い事をさせない親って多いのでしょうか?
今は何かしらの習い事をしている子がほとんどですか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/08 07:02
回答No.2

>お金がないからって節約の為に子供に習い事をさせない親って多いのでしょうか?
多くはないでしょうが、そういう親はいるでしょう。
お金があっても、そういう親はいます。

>今は何かしらの習い事をしている子がほとんどですか?
そうですね。
多いでしょう。
私の子も、もう10年以上前ですが、ピアノ、スイミング、習字、ミュージカル、学習塾などやってました。

参考
http://benesse.jp/blog/20070228/p1.html

お礼

2014/05/17 15:43

ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/05/07 22:47
回答No.1

>お金がないからって節約の為に子供に習い事をさせない親って多いのでしょうか?

多いかどうかなんて、考える意味がありません。
みんながやってるから。でやらなければならない物じゃありません。

携帯電話だって、みんなが持っているから。で持たなければならない物ではありません。

必用ないと思えば持たせる必要もないですし、通わせる必要はありません。


逆に質問されたらどうします?

回りの子と同じように塾に通いたいのなら、そこで本気できちんと塾で勉強すれば、他の子よりも成績が良くなるよね?

と聞かれた時。
「回りの子は回りの子!私はわたしだから!」
なんて、言い訳は言わないですよね?

回りの子と同じにしろと言うのなら、成績なども周りの子と同じは最低で維持できるレベルですから、それより努力すれば簡単に上に上がれると言うはずですからね。

お礼

2014/05/17 15:43

ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。