本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

絶対当たると思って買う宝くじは何ですか?

2014/05/15 15:19

私はドリームジャンボとか、ああいう感じのはやめて、今はtotoを買っています。(BIGではなく予想する方)

応援しているJチームもあり、結構サッカーには詳しい方だと思っています。
でも自分の応援するチームは必ず勝ちにして、負けて欲しいチーム(順位が近いチームなど)を負けにしてしまうので、(心理的にどうしてもそうなってしまう)当たったことがありません。

でもこれだけ見てるんだし、情報もある程度収集しているんだから、当たらないはずがないと思って買っています。

mini-totoは当たったことがあるのですが、5試合全部当たっても2500円くらいでした~まあそんなもんなんでしょうね・・・

なんかこれは絶対当たる!と思って買ったら当たったくじなどがあったら教えてください。
(金額や場所などは伏せていただいてOKです。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/05/15 17:05
回答No.1

 TOTOが好きなのであれば、TOTOを買い続けた方が当選確率は高くなります。あれこれと変えている方が当たりにくくなるだけです。

 サッカーくじで1億円に当選した人の感想が新聞に載っていましたが、全然当たる感触は無かったのだそうです。適当に買って置いたら、そのうちの一つが偶然当選していたというものだったようですが、1億円を見せて貰った時には、思っていたよりも少なく感じたのだそうです。札束がスーツケースぐらいの大きさでしかなかったとか。

 人から聞いた話ですが、好きな数字を選ぶのをやめて、これを選んだら外れるだろうと思う数字、選ぶのが嫌いな数字を選んで、後味が悪い思いをしながら宝くじを買うと、大きいのに当たる事があるのだそうです。

 サッカーくじが好きなのであれば、わざと外れる数字を選んで、後味が悪く感じるように買ってみてはいかがでしょうか。当たるかもしれませんよ。

お礼

2014/05/16 14:54

ああ、やっぱりあんまりガツガツしているとダメなのでしょうね~
J1中断でワールドカップtotoなども発売されるようなので、気楽にわざと外れる予想をしてみたいと思います!!
ヒントいただいて、次買うのが楽しみになってきました。

回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。