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ベストアンサー
コンサルティングの印紙について
2014/07/03 14:21
コンサルタントとして顧客より120万円の
契約を頂きました。
内容は、1年間契約の投資コンサルです。
120万円一括でお支払い頂きました。
この場合、領収書には、いくらの印紙を貼付すれば
良いでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
コンサルティング報酬の支払いは「役務を提供することによる対価」ですから、その領収書は、印紙税額の一覧表に掲げる第17号文書[売上代金に係る金銭又は有価証券の受取書] に該当します。
従って、領収書の額面が120万円ならば、400円の収入印紙を貼付することになります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7141.htm
補足
2014/07/04 17:57
ご回答頂きありがとうございます!
1年間のコンサルなので、
別の項目かと思ったのですが、400円で良いのですね?
継続役務の場合、もう少し高いのかな?と
思いましたが、このあたりいかがでしょうか?
お礼
2014/07/05 15:19
そうなんですね。
勉強になり、助かりました。
迅速にご回答頂き本当にありがとうございました!