本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

障害厚生年金(3級)をやめたい

2014/07/17 08:33

3級の年金を受けています、生活も安定したので心情的なものですが、年金に頼らないようにしたいと思っています。自分の意思で障害年金をやめることはできるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/07/17 09:59
回答No.2

もちろんできます。

年金事務所に支給停止申出書を提出して下さい。
また必要になった時は再開することもできます。(遡及はできません)

https://www.nenkin.go.jp/n/www/service/detail.jsp?id=22996

お礼

2014/07/21 14:33

お礼が遅くなり申しわけありません。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2014/07/17 08:48
回答No.1

一番簡単なのは、障害状態確認届を出さない事ですね。

お礼

2014/07/21 14:34

お礼が遅くなり申しわけありません。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。