本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

投資信託について

2015/02/25 10:02

ネットの金額買付で、例えば、50万円でノーロードのものを
注文入力すると自分で思っていたよりも、買える口数が少な
く感じました。前日の価格を参考にしたのでおかしいかも知
れませんが、証券会社ではどういう価格で計算するのでしょ
うか。あるいは先払いで何かのコストがかかりますか。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/02/25 15:45
回答No.2

No.1です。

何かを元に自動で概算の計算でもするのでしょうか。>
口数が表示されるなら、間近の価額での試算だと推測するのが普通でしょうか。そうなってないのですかね?
概算で表示されるとしても、どこかに注釈でもありそうなもんだと思いますよ。でないと、トラブルの元になりますし、そういう対処はしているかと。
少なくともHPのどこかには説明はあるでしょうから、それが分からなければ直接問い合わせる方が早くて確実かと思いますよ。

お礼

2015/02/25 16:20

再度ありがとうございました。
ごもっともです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/02/25 14:09
回答No.1

ノーロードなら購入手数料は掛かりませんので、計算通りになるはずです。
注文した翌営業日の価額で50万円を割れば、口数が出るのが普通です。

お礼

2015/02/25 15:19

ありがとうございました。
約定後はその通りですが、書きましたように注文入力した時の口数
の差はいかがでしょうか。何かを元に自動で概算の計算でもするの
でしょうか。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。