本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

金の地金は、今、買いなのか?

2015/12/31 10:00

FXをしております。
2016年の動きが、全く予想困難なため、リスク回避のため、金の地金を購入しようか、悩んでおります。なんでも、情報筋によると、今が底値だとか....。
事実、中国とインドが動き出しましたよね。
そこで、3点ほど、教えて頂きたいのですが、以下、まとめますね。
1)金のレートは日々変化していますが、ぶっちゃけ、1グラムあたり、2015年31日現在で、どの位の実売価格なのでしょうか。(これについては、散々調べましたが、幅が広がりすぎて読み切れません)
2)最安値の地金を見つけた場合ですが、これって、信用できるのでしょうか? やはり、三井住友あたりで購入するのが正しい選択肢になりますか?
3)地金。そこに刻印されたブランド名は、将来の売買の際に影響を及ぼしますか?
以上、非常に初歩的な質問で、すみません。じつは「プラチナ」も視野に入ってますが、例のフォルクスワーゲン事件以来、購入に弱気になっています。
先輩方のご意見を頂けたら幸いです。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/31 21:06
回答No.2

金は今、歴史的高値圏に有ります。短期の利ザヤを狙うならまだしも長期保有なら今は買い時ではない。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2015/12/31 11:22
回答No.1

10年20年単位の相場を見ていると、金はまだ下がる可能性があります。
少し利益を得て、大きな損失。
素人の投資はこのような人がほとんどと思います。
判らなくなったときは、休むことが必用と思います。
休んで、損得を抜きにして相場の行く末を眺めていると、冷静な自分が取り戻せると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。