本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

不労所得

2020/03/07 19:22

一番最初にとっつきやすい不労所得とは皆さんなんだと思いますか(実体験からお話いただければ有難いです)。
私は今からでも長期的見ての純金を(株のような収益目的ではないですか)資産保護の目的でもしております。

回答 (4件中 1~4件目)

2020/03/10 20:47
回答No.4

アメリカを中心に株、投資信託、国債などの長期投資ですね。
20年くらいやっていて、投資で富裕層になりました。
まだリーマンしています。

コロナのせいで、資産自体は2月初旬に比べて5%くらい減りました。
もともと総資産が20%くらい減ってもいいように
ポートフォリオ組んでいるので、別にいいいです。
あと、1ヶ月前に株をある程度売って現金をたまたま増やしたので
(本当にたまたま)、資産として現金の割合が増えていているのも
よかったです(そもそも、もともと現金を持ちすぎなのですが)。
もっと株価が下落するなら、それは株の買いどきですね。
20年以上投資やっていると、リーマンショックもその他の暴落も
経験しているので慣れっこです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/08 15:52
回答No.3

とっつきやすい不労所得は 税金ゼロで資産じょじょに増えるだけ

米株 日本株  国内海外ETFを含む 分散投資
金 銀 原油 なんでもETFはある
20銘柄もあればいいだろ

配当利益は年間ポートフォリオ見直し時に打ち消す 年末に現金で取りかえすのよ
税金ゼロ 利益ゼロで  含み損と合わせ切りで 使う分程度 現金化可能

優待ゲットと手持ち現金ゲットで  含み益(トータル資産)だけ  じょじょに増える仕組み
売らなきゃ税金ゼロで増殖

一般口座 特定口座を 複数証券で行う
NISA非課税口座を駆使する 税金ゼロ 所得ゼロで現金化出来る

ようするにトータル資産が増えてりゃいいだけ
税金ゼロ 所得ゼロ
銘柄と その入れ替えしだいで継続可能ってこと

税金は払わん 先物 信用はやらん 短期で利益確定して税金取られるだけ
証券会社の宣伝にはのらん
先物 信用の奴が破綻(追証)しそうなとき  現金で買っておく
損切りの奴が増える時が分散仕込み場となる

2020/03/08 10:34
回答No.2

株式、および投資信託の配当金。・・・そこから税金が引かれますから、国は不労所得の不労所得ですね。

2020/03/07 19:28
回答No.1

 
株式投資
私は日経225の先物投資をしてます。
利益目標は年間20%です。
0%の年もあれば30%の年もあるが直近5年の成績は平均10%強です。
 

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。