このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
マイホームについて
2020/06/11 18:41
人生100年時代において、マイホームを購入するのは得策ですか?自分の場合、購入してローン地獄になるよりも様々なことに挑戦したいと考えているので賃貸派です。皆さんはどのように考えますか?
回答 (4件中 1~4件目)
賃貸か云々よりも、ぼくは集合住宅が嫌だったから一戸建てを買いました。
小さい頃はボロボロのアパートだったから、音の問題が嫌だったのです。
もちろん最初は賃貸マンションでしたが、家賃と同じ額で組めたのでローンにしました。
15年で完済しちゃったけどね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
2020/06/13 07:53
回答No.3
若い時は言いけど年を取るとアパートなどは契約がしにくくなります。
近所に様子を見に来る身内などがいない場合老人の孤独死などで死なれると後が面倒だから大家が嫌がりますからね。
自分なら程度の良い中古物件を探します。
下手に欠陥住宅を新築購入してローン地獄になるよりも問題点を理解した上で価格の安い程度の良い中古物件の方が得だと思います。
転勤が絶対にないのであれば購入したら、と思います。
賃貸で払い続けるとローン地獄にはならないけど行く末は屋根なし生活の恐れがあります。
と、書く私は購入してや単身赴任中です。やれやれ。