このQ&Aは役に立ちましたか?
1千万までなら労働の方が堅い3千万超えで株が有利?
2021/03/08 17:03
1000万までは労働のが堅いけど。
3000万越えると投資のが有利だからな。
若いうちや少額から慣れておいた方がいいよ。
という書き込みをみたんですが、
1000万まで稼ぐのであれば労働で稼いだほうが
いいというのはどのようなロジックからでしょうか?
少ない元でだとあまり増えないからそれならば
確実に見込める給与収入で元でを貯めたほうがいいということですか?
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ぱっと見て思い浮かんだのが、1000万ぐらいまでなら大企業総合職正社員ならもらってる人が多いから、じゃないかなと。
私が元いたところだと30代で到達しました。
単独でもらえずとも、年収700万円に副業300万プラスでもそこまで無理な感じはしないですよね。
お礼
2021/03/09 16:53
回答ありがとうございます。
勉強になりました。(*´ω`*)
原資が100万円で、投資で1000万円に増やしたいとします。10倍ですね。仮に10年で10倍にするとしたら相当に危ない橋を渡らないといけないか「まだ誰も注目していないうちにビットコインを買った」みたいな幸運&先見の明が必要です。
そしてその場合は例え500万円まで金額を増やしても、危ない橋を渡っているから一気にゼロになるリスクもなくはないだろうとなりますね。FXのコピペとかあるじゃないですか。あんな感じ。
それなら、仕事を頑張って給料を上げたり貯金をしたほうが損をすることはないうえに確実にお金は貯まる、というロジックなのでしょうね。
そして仮に原資100万円から1000万円にするとなると、900万円増やすということになるわけですが、原資3000万円で900万円の利益を出そうとしたらそれは原資に対して30%ですから、10倍にするより全然リスクは小さいですよね。
でもまあ、どこにどれだけ投資するのか次第ですよね。投資にエントリーしたタイミングもありますしね。
そうそう、以前の質問で「ビットコインは100万円に落ちるかもしれないと思っている」とおっしゃっていましたが、なかなか鋭いところを突いていると思いますよ。
かつてビットコインバブルが崩壊したときと1年前のコロナショックのとき、ビットコインは40万円まで下落しました。けれど、そこが底値でした。それより下がるとマイナー(意味が分からないかもしれませんが説明している暇はないので割愛します)の採算が合わなくなると思われ、売りが出なくなるのです。
あれからビットコインは半減期というのが来ましたから、乱暴にいうとそれによってビットコインの価値は倍になったはずなのです。だから、これはあくまで私の予測ですがビットコインがどんなに暴落してももう80万円以下になるということはほぼ考えられないと思います。
だから100万円、というのは下限ということを考えれば、全く可能性はゼロではないとは思います。
ただ、過去の傾向から最高値からクラッシュしても70%減くらいまでだと思うので、現実的には下落しても200万円までなのかな、という感じです。ですからもしビットコインが200万円まで下がったら何も考えずに買ってあとは握ったまま気絶してれば利益は出るんじゃないかなと思いますよ。
お礼
2021/03/09 16:52
回答ありがとうございます。
勉強になりました。(*´ω`*)
お礼
2021/03/09 16:52
回答ありがとうございます。
勉強になりました。