本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ホームページが印刷出来ません)

ホームページが印刷できない理由と対処法

2023/10/21 00:26

このQ&Aのポイント
  • brotherのプリンター、DCP-J982Nを使用している際、ワードやエクセルなどのドキュメントは印刷できるが、ホームページが印刷できない場合がある。この問題の原因と対処法について解説する。
  • ホームページが印刷できない原因の一つは、ホームページがモバイルフレンドリーデザインに対応していないことである。モバイルフレンドリーデザインに対応していない場合、印刷プレビュー時にレイアウトが崩れるため印刷ができない。
  • 対処法としては、ホームページがモバイルフレンドリーデザインに対応しているか確認することが重要である。もし対応していない場合は、印刷用のCSSを適用するなどしてレイアウトを整える必要がある。また、プリンタードライバーの更新やブラウザのキャッシュクリアも試してみると良い。
※ 以下は、質問の原文です

ホームページが印刷出来ません

2022/05/10 07:27

brotherのプリンター、DCP-J982Nを使っています。ワード、エクセル、筆まめ等は印刷出来るのですが、ホームページを印刷しょうとすると印刷出来ません。どうしたら印刷出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/10 07:36
回答No.1

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/05/14 01:01

ご回答ありがとうございました。
こちらのサイトに入り方を忘れて閲覧できず、お礼が遅くなりました事、深くお詫び致します。
お陰様で教えて頂いた「Ctrl+Shift+P」で印刷をする事が出来ました。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。