本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゆっくり茶番劇についての質問)

特許庁がゆっくり茶番劇について言及?デマではないのか疑問

2023/10/21 00:32

このQ&Aのポイント
  • 特許庁が「悪意ある」申請で取り下げの方向と言及
  • 投稿された動画が本当なのかデマか疑問
  • 特許や商標登録のシステムの見直しを求める声も
※ 以下は、質問の原文です

ゆっくり茶番劇についての質問

2022/05/21 17:44

ゆっくり茶番劇の件で

特許庁が「悪意ある」申請で取り下げの方向と言及みたいな動画がいくつか投稿されていますが

本当に特許庁がそう言ったんでしょうか?
デマではないんでしょうか?


本当にそういう発言が特許庁から飛び出てくるレベルならこれから特許や商標登録のシステムを悪用などができないように見直してほしいですよねぇ

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/05/21 21:02
回答No.1

それはデマ。

稚拙な動画コミュニティの「事件」ということもあり、デマが大変多いので(もはや動画投稿者たちの自己主張に沿った「大本営発表」とでも言っていい)、情報源・ニュースソースは確たるものを見て判断を。

閲覧する動画も、シンボル的な気持ち悪い顔の画像が出ていたりサムネイルになっているもの(即ち「ゆっくり茶番劇」当事者のもの)を見るのではなく、第三者の、確たる報道事業者や弁理士、弁護士、代議士等のものを参照を。

貴方のITリテラシーが問われることになる。

お礼

2022/05/21 21:31

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/05/22 03:52
回答No.2

質問での事はデマでしょうね。
そもそもが申請が終わり受理をして認定を出したのを公開した所から広がりがあるのです。
ですので、申請の取り下げという事自体もう違うのです。
しでに彼の手の中なので、彼がこの期間は無償だといってもその後は10万だして権利を買うという事になる。
だからこそ、多くの方がその権利に対し無効や廃棄のために色々やっているみたいです。

お礼

2022/05/22 04:04

ありがとうございました
やっぱりデマですよねぇ

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。