本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試運転有給)

試運転有給機械の試運転 業務って

2023/10/21 01:38

このQ&Aのポイント
  • 試運転有給機械の試運転に関する業務について疑問があります。
  • 会社の環境によっては有給を取得することが難しい場合もあるかもしれません。
  • 試運転業務が有給取得の対象になっているかどうか、確認が必要です。
※ 以下は、質問の原文です

試運転有給

2022/07/28 07:33

機械の試運転 業務って
有給とか取れる環境にあるのでしょうか。

会社で全然違うのは分かりますが
取りにくい業務に該当するのかが気になります。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/07/28 08:34
回答No.3

試運転業務は機械などが完成した後や修理完了した後、正式に稼働させる前に、試しに運転・稼働させることです 。
新製時や全般検査・重要部検査完了後、営業運転前に試運転を行うことが義務づけられている。
あなたが試運転業務の責任者であれば一連の試運転が終わるまでは
有給は取れないでなく取らないと思うべきだと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/07/28 07:54
回答No.2

何か設備を導入するときの試運転であり、かつ貴方が中心的な立場なら、設備が完動するまでは休みにくいということはあるかもしれません。

ただ、例えば出荷前製品の試運転を業務とされているなら、普通に休めるのが普通でしょう。

2022/07/28 07:44
回答No.1

機械の試運転 業務って頻度によるでしょう。
例えば数日に1回くらいしかしないのなら十分有休はとれますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。