このQ&Aは役に立ちましたか?
転職で悩むあなたへ!外で修理業務?社内で試運転業務?
2023/10/21 01:39
- 転職で迷っているあなたへ。同じ会社でふたつの求人がありますが、外に出る修理業務と社内での試運転業務のどちらに応募すべきか悩んでいます。修理と試運転にはどんな醍醐味があるのでしょうか。
- 転職で悩んでいる方へのアドバイス。同じ会社でふたつの求人がある場合、外に出る修理業務と社内での試運転業務のどちらに応募するべきか迷いますよね。修理と試運転にはそれぞれ魅力があり、自分の適性に合った仕事を選ぶことが大切です。
- 転職で迷っている方へのアドバイスです。同じ会社で外に出る修理業務の求人と社内での試運転業務の求人がありますが、どちらに応募すべきか迷いますよね。修理と試運転にはそれぞれ魅力がありますので、自分の興味や適性に合わせて選ぶことをおすすめします。
転職
2022/07/30 06:46
転職で迷っています
同じ会社でふたつの求人があり
外に出る修理業務に応募か
社内での試運転業務
修理と試運転どういう醍醐味がありますでしょうか
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
>修理は、才能がないと無理。
いにしえの昭和時代の話だよね?
現代では必ずしもそうとは限らない
例えば自動車修理とか
https://kuruma-news.jp/publicity/2204_bosch
https://kuruma-news.jp/post/358656
https://kuruma-news.jp/post/157121
いにしえの昭和時代はエンジン修理にシリンダー内面を手磨きしたりベアリング交換とかしたりしてたけど
現代ではエンジンごっそりアッシー交換が主流
修理に才能も年季も不要
もちろんそれなりにスキルは必要だが、昭和時代ほどではない
産業機械でも同様に原則アッシー交換
何故か?
それ以外に保証する手段がないから
例えばどこかのベアリング交換で修理できたとする
https://www.monotaro.com/p/1169/8383/
部品単価 ¥百円
修理工賃 ¥10万円
1個百円の部品交換に人件費は比率的に高価すぎるかもしれないが
調査込みの修理工数としてはそれほど高価でもない
(ベテラン作業員が1日かかりっきり)
1週間後、別のベアリングに異常が発生したとする
大抵の場合、「修理ミスだ!無償で交換セヨ!」
と、謂われる
無間地獄の始まり <永遠に修理は完了しない