本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マシニングセンタ ATC時間)

ATC時間が0.9sec以下のマシニングセンタは存在するか?

2023/10/21 02:30

このQ&Aのポイント
  • マシニングセンタのATC(Automatic Tool Changer)のT-T時間が0.9秒以下の機械は存在するのかについて知りたいです。
  • どのメーカーでも工具の重量制約があっても構わないので、ATC時間が0.9秒以下のスペックを持つマシニングセンタがあるのか知りたいです。
  • マシニングセンタの性能によってATCのT-T時間が異なるため、0.9秒以下のATC時間を実現した機械があるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

マシニングセンタ ATC時間

2022/09/13 16:07

♯40テーパC型コラムのマシニングセンタ
ATCのT-T時間が0.9sec以下の機械はありますか?

どんなメーカーでも工具重量制約があっても構わないので、
そのようなスペックの機械があるのか知りたいです。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/09/13 19:34
回答No.1

さすがに1秒切るのは見たことがない

最速と言われるのもこの辺
国産も似たようなもの

https://www.youtube.com/watch?v=3YzAl29Ag78&t=2s

ATC速度アップにも限界があるので
加工時間短縮のほうがトレンド

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。