本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ラジコンのような無線キットのような製品ないですか?)

ラジコンを無駄に分解しないで済む製品はある?

2023/10/21 02:38

このQ&Aのポイント
  • ラジコンの車を分解して無線で動く機械を制作しているが、毎回分解するのは面倒だ。
  • スマホとBluetoothで接続してモーターを動かすキットや製品はあるのか?
  • ラジコンをこれ以上無駄にせずに済む製品を知っている方は教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ラジコンのような無線キットのような製品ないですか?

2022/10/05 21:46

ラジコンの車をを分解して
無線で動く機械を制作したのですが
大体が電池4本なので5Ⅴの電源を取り別のモーターにつなぎましたうまく動いてくれるのですがここでこういった工作をするたびにラジコンを無駄に分解しなければいけないのだろうか?なにかモジュールやキットはないだろうか?できればスマホとBluetoothで接続してアプリは無理でしょうがモーターを動かすようにするのが理想です、またはボタンが一つあり無線でモーターを動かすといったキットも理想です
ラジコンカーを毎回分解して勿体ないなと思いましたのでそういったキットや専用の製品などをご存知の方は教えてくださるとラジコンをこれ以上無駄にせずにすみますのでご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/10/05 23:41
回答No.3

ESP32
技適マークがついてるか確認しましょう
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%80%E9%81%A9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

国内ではついてないもので電波出すと違法
3.3 V DC
です
分圧するなどしてください

USBから5V突っ込めばいいです

WiFi接続です

USBがminiBでコードが絶滅してます 在庫のみ
type-Cのものは高いです

お礼

2022/10/06 00:05

これから勉強になりますが使用できれば使用したいと思いますもしくはラジコンでしたらジャンクにしようと思いますありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/10/05 23:11
回答No.2

ラジコンカーをバラすことなくプロポ一式買えばぁ?
https://tamiya.com/japan/products/list.html?genre_item=204010
https://www.rc.futaba.co.jp/products/transmitter/
https://rc.kyosho.com/ja/propo/transmitter.html


ただ、何作るの?オモチャみたいなもんでいーの?


産業用ラジコンってカテゴリも有るんだけど
https://www.futaba.co.jp/product/industry/productselector
https://www.yanmar.com/jp/agri/products/helicopter/yf390ax/

ただそれなりに法規制ってあるし
https://www.tele.soumu.go.jp/j/adm/monitoring/summary/qa/giteki_mark/
初心者でどーたら出来るもんでもなし

お礼

2022/10/06 00:08

確かにプロポでしたら通信距離が良さそうですね先程まで検索していましたが何という機会だったか?忘れていましたので思い出すことができましたありがとうございます

質問者
2022/10/05 22:50
回答No.1

一例ですが、ラジコンの送受信機部分だけがAmazonでありますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2Y1HZV/

以上、ご参考まで。

お礼

2022/10/06 00:07

ベストアンサーがすでに決まりましたが簡単で良さそうですね早速検討してみたいですあとは分解したラジコンの中身と似ていますね

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。