本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NC機の通信パラメ-タ-設定についての質問)

NC機の通信パラメータ設定についての質問

2023/10/21 04:19

このQ&Aのポイント
  • 制御装置FANUC Series20i-FBを使用し、RS232Cケーブルをパソコンに接続してDNC運転をしたい場合、制御装置側の通信条件パラメータ設定について教えてください。
  • ナスカ・マルチ通信において、通信条件は以下のように設定されます:プロトコルB、ISO、4800bps、2ビット、DC-IN、区切りコードはLF/CR/CRです。
  • ご質問は、NC機の通信パラメータ設定に関するものです。具体的には、制御装置FANUC Series20i-FBを使用して、RS232Cケーブルをパソコンに接続し、DNC運転を行いたい場合の通信条件パラメータ設定についてお知りになりたいということです。ナスカ・マルチ通信においては、プロトコルB、ISO、4800bps、2ビット、DC-INの設定が必要であり、区切りコードはLF/CR/CRとなります。
※ 以下は、質問の原文です

NC機の通信パラメ-タ-設定についての質問

2023/01/15 12:27

NC機の通信パラメ-タ-設定についての質問です。
制御装置FANUC Series20i-FB
RS232Cケ-ブルをつなぎパソコン側ナスカ・マルチ通信でDNC運転を
考えています。
制御装置側の通信条件パラメ-タ-設定について教えてください。
ナスカ・マルチ通信の条件設定は
プロトコルB
ISO
4800bps
2ビット
DC-IN
%展開 展開する
区切りコ-ド LF/CR/CR
です。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/01/15 22:59
回答No.1

>>4800bps
9800bps
or
それ以上

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。