本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車のカラースプレー(ボデーペンソフト99)の白と赤)

カラースプレー(ボデーペンソフト99)を使った車の塗装方法についての質問

2023/10/21 04:23

このQ&Aのポイント
  • 車のカラースプレー(ボデーペンソフト99)を使用して車を塗装する際、白と赤を重ねて塗装する予定ですが、白塗装後に赤を吹きかけるタイミングについて相談です。
  • また、白色塗装後にはクリア塗装をすることで塗料の密着性を高めることができるのでしょうか?
  • 詳しい方にご回答いただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

車のカラースプレー(ボデーペンソフト99)の白と赤

2023/01/27 20:47

車のカラースプレー(ボデーペンソフト99)の白と赤を重ねて塗装しようと思うのですが、白塗装の後にどれくらい間隔を開けたら赤を吹きかけても大丈夫ですか?
又、白色塗装後にクリア塗装吹いて塗料の密着性を高めておいた方が良いですかね?

詳しい方、回答お願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/01/28 09:52
回答No.1

確かスプレー缶に表示があったように思います。当然夏と冬では異なるでしょうが、30~60分くらいだろうと記憶しています。クリア塗装は使った方が綺麗に仕上がることは間違いないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。