本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:十字中心線穴で穴を描くと離れた位置に穴が出来る)

十字中心線穴で穴が離れた位置に出来てしまう理由と解決方法

2023/10/21 04:25

このQ&Aのポイント
  • autocad mechanical2021の十字中心線穴コマンドを使用する際、上辺から8mmの位置に穴を描こうとすると、穴が離れた位置に出来てしまう問題が発生します。
  • この問題の原因は、設定の不備によるものです。
  • 解決方法としては、設定を確認し、正しい位置に穴を描くように調整することが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

十字中心線穴で穴を描くと離れた位置に穴が出来る

2023/02/02 10:02

お世話になります。
autocad mechanical2021で添付図の通り
十字中心線穴コマンドを使用し、上辺から8mmの位置に
穴を描こうとすると、十字線は指定位置に描かれますが
穴が離れた位置に出来てしまいます。

何か設定等があるのでしょうか。

宜しくお願い致します。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/02 13:57
回答No.1

下記に同じような事例がありました。

【解決済み: 十字中心線穴 - Autodesk Community】
https://forums.autodesk.com/t5/autocad-ri-ben-yu/shi-zi-zhong-xin-xian-xue/td-p/9539067

『結局、設定を規定にリセットを実行して解決いたしました。』

mechanicalではなく通常のautoCADのようですが。

お礼

2023/02/06 16:05

ご紹介いただいたページの方と同じ症状です。
ランダムで円が色んな所に出てきてしまうのですが
規定値に戻すしかなさそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。