本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:部品のΦ9チューブへの固定方法)

部品のΦ9チューブへの固定方法

2023/10/21 04:34

このQ&Aのポイント
  • 部品のチューブへの固定方法についてお聞きしたいです。先端側が太く、後端側が細いチューブを使って丸物の部品を挿入し、後端側でしっかりと固定したいと考えています。
  • 固定対象はチューブで、先端側の直径はΦ9、後端側の直径はΦ8です。取付部材には外径制約のあるΦ14までの丸物樹脂を使用します。
  • 挿入しやすく、長手・回転方向にしっかりと位置を決めて固定できる方法を構想中です。また、固定後にも容易に外せるような方法を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

部品のΦ9チューブへの固定方法

2023/02/18 14:48

部品のチューブへの固定方法に関して下記ご質問させて下さい。

■状況
先端側が太く、後端側が細いチューブがあり、丸物の部品を先端から挿入して後端側でしっかりと固定したい。(後端からは挿入できない)
挿入しやすく、長手・回転方向しっかりと位置を決めて固定でき、その後外しやすい固定方法を構想設計中です。

■寸法
・固定対象:チューブ(先端側Φ9、後端側Φ8)
・取付部材:丸物樹脂(外径制約Φ14まで)

もし参考になる情報でもありましたらご回答頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/18 17:40
回答No.1

高収縮チューブ(6:1)
https://www.monotaro.com/g/00266058/
を丸物樹脂にすっぽり被せるのは如何です?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。