本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メーカー名と用途を教えてください!)

家の整理で見つかった謎のアイテム、メーカー名と用途を教えてください!

2023/10/21 04:37

このQ&Aのポイント
  • ある日、叔父の家を整理していたら謎のアイテムが見つかりました。しかし、どこのメーカーのどんなものなのか、そしてどのように使うのかがわからず困っています。皆さんに教えていただけると助かります!
  • 叔父の家を整理していたら謎のアイテムが出てきました。どうやら何かの道具のようですが、具体的なメーカーや用途がわかりません。どなたか詳しい情報をお持ちの方いらっしゃいませんか?
  • 最近、叔父の家を整理していたら謎のアイテムが見つかりました。しかし、どのメーカーの何に使うものなのかが分かりません。知識のある方、教えていただけると幸いです!
※ 以下は、質問の原文です

メーカー名と用途を教えてください!

2023/02/24 18:06

叔父の家を整理していたら出てきたものなのですが
どこのメーカーの何て名前のものなのかと使用用途がわからないため、どなたか分かる方教えていただけますか?

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/25 06:38
回答No.3

エアーマイクロメータの測定部分。
特に内径測定子。
エアーマイクロの本体と画像の測定部で使う物。
用途は一定の金属加工など内径を加工した後の精密測定機器。
同じ内径加工後の精密測定機器になります。

金属加工や何かしらの加工工場で使う物。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/24 21:18
回答No.2

写真の商標をしらべたところ、 「株式会社東京精密」が該当しそうです。
詳細情報は、次のURLの検索窓に「東京精密」と入力すれば検索できると思います。
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

投稿された画像

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。