本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:看板の文字を塗りつぶす方法)

看板の文字を塗りつぶす方法

2023/10/21 04:45

このQ&Aのポイント
  • 私有地に立ててあった古い看板が不要になったので、不燃ごみとして捨てる予定です。
  • 黒い文字でプライベートの情報が書かれており、その部分を読めなくするためにカラーペイントか建物用のペイントを使って塗りつぶしたら効果があるのでしょうか。
  • もし簡単に読めてしまうようなら、どのように塗れば文字がかくれるか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

看板の文字を塗りつぶす方法

2023/03/13 20:37

私有地に立ててあった古い看板が不要になったので不燃ごみとして捨てようと思います。
黒い文字でプライベートの情報が書いてあるのでその部分だけ読めないように車用のカラーペイントか建物用のペイントで塗りつぶしたら読めなくなりますか。文字は盛り上がってはいません。
簡単に読めてしまうようならどのように塗ればかくれるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/13 20:38
回答No.1

上に塗るより紙やすりか何かで削った方が確実ではないでしょうか

お礼

2023/03/14 00:28

ありがとうございました。ひらめきました。ある程度削ってから塗れば確実ですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/13 20:51
回答No.3

見た目で読めなくできればいいのであれば、黒色スプレー塗料を吹き付ければいいと思います。
もともと看板として人目にとまるようにしていた情報なので、廃棄の段階になって極端に気を使う必要はないでしょう。
その地域の廃棄物処理のルール違反とならないように留意なさることが重要と思います。

お礼

2023/03/14 00:30

ありがとうございました。隠れたら助かります。

質問者
2023/03/13 20:47
回答No.2

色が塗る色と一致しているのであれば隠れると思いますが...
看板を壊したり、切り取ったりしるのもありだと思います。
どれもできたらできたで捨てればいいし、たいして気にする必要もないのでは?

お礼

2023/03/14 00:29

ありがとうございました。隠れたら幸いです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。