本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:粉体塗装のリコートのやり方)

粉体塗装のリコートのやり方

2023/10/21 05:30

このQ&Aのポイント
  • 粉体塗装の再塗装方法を知りたい
  • 塗装時の塗装ガンの動かし方について教えてください
  • 過剰膜厚とゴミの関係について知りたい
※ 以下は、質問の原文です

粉体塗装のリコートのやり方

2023/04/22 20:43

筐体の塗装をしていますが、ゴミや膜圧不良での再塗装のやり方ですが、私はペーパー240番をかけてから、乾燥炉で空焼してから再塗装していますが、ブツやゴミが付いてしまいます。良い再塗装方法があれば、ご教授して頂けると幸いです。過剰膜厚はブツやゴミは付きやすいですか?

塗装時の塗装ガン動かしの速さは早くて吹く回数が多い方が良いのか?遅くて吹く回数が少ない方が良いのかも?ご教授頂けると有り難いです。

では、宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/04/22 21:34
回答No.1

まずは、塗装する品物にゴミが付着しないようにすること、付着したゴミを十分に落とした上で塗装することが大切なようにおもいます。次のURLの情報が参考にならないでしょうか。
http://auto-aaa.seesaa.net/article/432881842.html

お礼

2023/04/22 23:46

ご回答大変有難う御座います。
塗装前ゴミなど付着しない様に最善の注意を払っていますが、URLの情報の事は行っていますが、ゴミ、ブツ が付着しています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。