本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:小さな頃雨に濡れるとなんでダメなのか母親に聞いたら)

幼少時の雨に濡れるとはげるのか?

2023/10/21 05:30

このQ&Aのポイント
  • 幼少時に雨に濡れるとはげるのは本当?母親に聞いてみた
  • 幼い頃、雨に濡れることが言われた理由とは?
  • はげるとされる幼少期の雨に濡れる真相とは?
※ 以下は、質問の原文です

小さな頃雨に濡れるとなんでダメなのか母親に聞いたら

2023/04/25 07:52

小さな頃雨に濡れるとなんでダメなのか母親に聞いたらはげると言ってたけど本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

回答 (2件中 1~2件目)

2023/04/25 08:58
回答No.2

質問者がおいくつの方か存じませんが、私の子供の頃は、核実験全盛期(中国・フランス)で、「雨には放射性物質が含まれている」とまことしやかに言われていました。そのために、このように言い聞かせていたのではないかと。

お礼

2023/04/25 09:15

ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/04/25 07:54
回答No.1

何故このカテゴリなのよ(笑)??

禿げるほどのことはないですが、服が濡れて洗濯物が増えるとか、風邪を引くとか、不利益が多いので、禿げるという脅かしをして濡れないようにさせていたのかと思います

お礼

2023/04/25 09:14

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。