本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電気電子技術関係の技術雑誌)

電気電子技術関係の技術雑誌

2023/10/21 05:31

このQ&Aのポイント
  • 電気電子関係の技術誌の定期購読をしようと考えています。
  • 回路設計や基板設計、素子物性や強電等全般の知識を得たいです。
  • トランジスタ技術以外にも電気電子関係の技術誌を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電気電子技術関係の技術雑誌

2023/04/25 14:34

技術向上のため電気電子関係の技術誌の定期購読をしようと考えています。
ほしい知識としては回路設計や基板設計、素子物性や強電等全般全般です。

ぱっと知っているのがトランジスタ技術ぐらいしかないのですが、その他こういった技術誌はございますか?

※OKWAVEより補足:「技術の森( 電子・半導体・化学)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/25 15:08
回答No.3

トラ技もそうですが、CQ出版社はそういった関係の雑誌を出版しています。下記サイトを参照。
https://www.cqpub.co.jp/
トラ技が出る前にもCQham radio というアマチュア無線関連の技術誌を出しています。
トラ技も初期はアマチュア向けの雑誌でしたがいまは最先端の技術者
向けの内容に進化していますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/04/27 07:21
回答No.7

相当に広い範囲の知識を得ようとされているようですね。

全般にわたる幅広い知識を得ることは大切な事ですが、その中でも何かを中心に据えてやらないと、どの知識も表面的になぞっただけの中途半端な知識で使い物にならないということになりかねないですよ。

この中でも、この部分は自分の得意分野というのを作りましょう。

2023/04/25 21:17
回答No.5

>回路設計や基板設計、素子物性や強電等全般全般
相当に欲張りのように感じます。
技術的な専門技術に入り込まないでビジネス的な情報が欲しいのであれば、少々お高いとは思いますが、「日経エレクトロニクス」を選択したら如何でしょうか。購読してみて、ご所望の情報と違うと感じたら、またその際にお問い合わせ下されば良さそうに思います。

専門的な技術領域の情報がご所望であれば、専門誌があります。

2023/04/25 18:58
回答No.4
2023/04/25 14:48
回答No.2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。