本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:錆止め塗装について)

軽トラックの錆止め塗装を白に変える方法は?

2023/10/21 05:33

このQ&Aのポイント
  • 軽トラックの荷台の錆止め塗装が赤色で目立つので、白に変えたいです。しかし、上から重ね塗りすることはできるのでしょうか?水性タイプや油性タイプなど、どの塗料を選んだら良いか悩んでいます。
  • 軽トラックの錆止め塗装が赤色で目立つため、白に変更したいと考えています。ただし、上から重ね塗りしても問題はないのでしょうか?水性タイプや油性タイプの塗料を使うべきか迷っています。
  • 軽トラックの荷台の錆止め塗装が赤色で目立つため、白に変えたいと思っています。ただし、上から重ね塗りしても良いのでしょうか?水性タイプや油性タイプの塗料にはどのような違いがあるのか、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

錆止め塗装について

2023/05/03 09:43

軽トラックの荷台の錆止め塗装が赤色で目立つので白に変えたいのですが、そのまま上から重ね塗りしても大丈夫でしょうか。水性タイプや油性タイプとかあるようで悩んでいます。よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/05/03 09:57
回答No.1

相当隠蔽率のある下地を作らないと何回重ね塗りしようが赤がうっすら透けてピンクっぽく見えてしまうでしょうからグレーかホワイトのプライマーを塗るか吹いて表面の赤を隠してから白に塗装することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。