本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再問合わせレーザーライン表示器を探しています床面)

床面にレーザーライン表示器を探しています

2023/10/21 05:34

このQ&Aのポイント
  • 人の立っている位置から2~3m上に装置を置き前方4~5mまで手前から床面に直線でレーザー線を表示したい
  • 水平+垂直等現場の工事用水平器でなく上から床面の表示装置を探しています
  • 使用画像を添付しました。この品番のメーカー、同等品があればお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

再問合わせレーザーライン表示器を探しています床面

2023/05/08 17:53

レーザーライン表示器を探しています床面に4~5m
2023/05/08 15:15
人の立っている位置から2~3m上に装置を置き前方4~5m迄手前から床面に直線でレーザー線を表示したいのです
検索をいろいろ致しましたが見つかりませんでしたこのような機器はよく見ているのですが水平+垂直等現場の工事用水平器でなく上から床面の表示装置を探しています よろしくお願いいたします
使用画像を添付しました
 この品番のメーカー 同等品が有ればお願いいたします

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/10 21:09
回答No.5

レーザ照射によってできる線を直線基準として使いたい。そんな感じでしょうか。

竹中オプトニック株式会社
https://www.takex-opt.co.jp/

参考で挙げられている画像より はるかに小さいものばかりです。
しかもかなり安いと思います。
線状(ライン)、点(スポット)、線状のクロスから選べます。

装置の天井とかに設置したり、適当にアルミフレームを組んでスタンドにしても良いですし。もちろん建屋に設置しても良いでしょうし。

電源が直流5Vばかりなので、スイッチング電源が必要かもしれませんが、それを別で購入してもはるかに安いかと。

補足

2023/05/11 05:44

大変有難うございました
  貴社の製品はすでに20~30年前から承知しており(ガス封入でレーザー光が出ていたと思います)正に使用したかったのですが失礼ながら思い出せずネットで調べても判らなかったのでOKwaveで問い合わせましたが帰社製品から見るとおもちゃの様な物で諦めて入手困難で次の手段を考えていた所でした
まずはお礼締め切りではなく補足入力で先につながるように致しました
前進させて頂きます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/08 19:55
回答No.3

LETIC、レティクなどで検索しても何も分かりませんでしたので同等品と呼べるのかどうか判断が出来ませんが、AC電源でただレーザーが照射出来れば良いのであれば下記のような物があります。
https://muratec-kds.jp/products/llp-5plus/

村田機械のグループ会社なのでそれなりにしっかりした製品だとは思いますが、使用したことはありません。

お礼

2023/05/12 20:32

有難うございました希望する物が見つかりました

質問者

補足

2023/05/08 20:50

お手数をおかけいたしました
電源AC100vで良いのですが照射時間及び能力にもう少し大きいのが有ればと思います
何社か有りそうな気がするのですが まだ私も検索中です

質問者
2023/05/08 18:51
回答No.2

 レーザーに拘らないなら、LEDで色々とあると思います。
https://www.jet-inoue.co.jp/electric-parts/4311
 また頭上にセット出来る投光機と、スリット状の隙間を開けたプレートなどで自作する事は難しくないでしょう。たまに見る地面にロゴを浮かばせているアレの原理です。
https://www.sankei-delight.com/2019/08/02/1355/

 あとはこのような会社はありますから、個別に問い合わせてみると色々と解決策があるかもしれません。
https://www.dnp.co.jp/news/detail/20168584_1587.html

お礼

2023/05/12 20:32

有難うございました希望する物が見つかりました

質問者
2023/05/08 18:22
回答No.1

こんなのを見つけました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000056112.html

お礼

2023/05/12 20:32

有難うございました希望する物が見つかりました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。