本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピンヘッダの先端を切ってしまって)

ピンヘッダを切ってしまった場合の対処方法は?

2023/10/21 05:35

このQ&Aのポイント
  • ピンヘッダの使い方や役割がわからない場合、先端を切ってしまっても問題ありません。
  • しかし、ピンヘッダが切れてしまうと本来の役割を果たせなくなる可能性があります。
  • 切ってしまったピンヘッダを使い続ける場合は、代替手段を検討することをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

ピンヘッダの先端を切ってしまって

2023/05/14 02:17

ピンヘッダの先端を一つ他のと差ができるくらいには切ってしまいました。ピンヘッダの役割もわからないのでその後が不安です。切ってしまっても使えるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 09:57
回答No.2

>切ってしまっても使えるものなのでしょうか?
回路図がわからないので、回答はできません。

で、同じ部品から同じピンヘッダを持ってきて、
切ってしまったやつを完全に抜き取り再度
新しいピンヘッダを移植すれば治るでしょうが。

そもそも、そういう部品なのかも記載がなく、
情報が足りな過ぎて、回答を出せない状態です。
備考などで、写真などを添付してもらえれば、
道が開ける可能性はあります。
ただ、見た結果これは無理だよね?ってことも当然ありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/14 07:35
回答No.1

役割がわからないということは何も接続されていないということでしょうか?
それであればまったく問題ありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。