本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

問題の解説と解答を伺いたいです。

2023/05/27 20:39

図のように直径d,高さh,密度ρ,,剛性Eの円柱の下面は固定されていて、上面にトルクTが作用しています。また、円柱には重力加速度gが作用しています。

(1)重力による上面の変位を答えよ。符号はどちらでもよい。
(2)トルクTにより部材に発生する最大 せん断応力を答えよ.符号はどちらでもよい。
(3)モール円を考えて、部材に作用する最大主応力を求めよ。


※OKWAVEより補足:「技術の森(材料・素材)」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。