このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:竹のコンクリートパネル)
竹のコンクリートパネルとゼファーボードについて
2023/10/12 12:27
このQ&Aのポイント
- 竹のコンパネやゼファーボードについての情報がインターネット上で見つかりません。
- 竹のコンパネやゼファーボードは存在するようですが、詳しい情報が不明です。
- 竹のコンパネやゼファーボードに関する資料が見当たらないため、詳細な情報を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です
竹のコンクリートパネル
2000/11/29 18:55
竹のコンパネと言う物があるそうですが、ネットで検索しても見当たりません。
他にゼファーボードと言う物もあるそうですが、それも資料が在りません。
解る方がいらっしゃったらお願いします。
回答 (1件中 1~1件目)
2001/03/02 17:24
回答No.1
ご質問から随分時間が経っているので如何でしょうか。
竹をLVLなどの板状にして本棚などの家具に利用されているものもありますが、コンパネのような用途では価格的に合わないと思いますが。
またゼファーボードというのはフェザーボードの間違いでは。フェザーボードは鳥の羽毛のように木材を砕いて高圧で圧縮、接着したボードで見栄えはよくないが安価です。どういう用途に利用されるのか、竹にも特有の害虫がいますし、用途に合わせた材料選定が必要かと。合板でないものなら一度日本繊維板工業会などに問い合わせしてみては如何ですか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。