本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:耐熱性350度のスポンジゴムは存在しますか?)

耐熱性350度のスポンジゴムの存在と求めている条件についての質問

2023/10/12 12:35

このQ&Aのポイント
  • 乾燥炉に使用するパッキンを求めているのですが、耐熱350度連続使用可能なゴム及びスポンジは存在するのでしょうか?もちろん気密性がいるので弾性のある材料が必要です。
  • 現状、フッ素スポンジを使用しているのですが、劣化が激しくもっと耐久性があるものを探しています。大至急教えて頂けないでしょうか。
  • 耐熱性350度のスポンジゴムの存在や求めている条件について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

耐熱性350度のスポンジゴムは存在しますか?

2000/10/26 00:06

乾燥炉に使用するパッキンを求めているのですが、条件が耐熱350度連続使用
可能なゴム及びスポンジは存在するのでしょうか?
現状、フッ素スポンジを使用しているのですが、やはり劣化が激しくもっと
耐久性があるものを探しています。もちろん気密性がいるので弾性のある材料が
必要です。大至急教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/01/12 10:34
回答No.1

フッ素ゴムスポンジでは300度が限界点です。これ以上の耐熱製を有する特殊ゴムのはありますが1Kg70万円もする高価な物で、このスポンジはありません。私どもでフッ素ゴムスポンジに耐熱性フイルムを貼りより耐熱性をあげた物がございます。それでしたら今の物よりは劣化が少ないと思います。ご連絡いただければ対応をいたします。
三井 福次郎

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。