本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:漏電ブレーカ不必要動作について)

漏電ブレーカの不必要動作について

2023/10/12 15:18

このQ&Aのポイント
  • 漏電ブレーカが不必要に動作する原因や条件についての情報を教えてください。
  • 漏電ブレーカの不必要動作には雷や異常電圧などの要素も関与することがあります。詳細な資料を提供いただければ幸いです。
  • 漏電遮断器の機能改善については、どのような改善方法があるのか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

漏電ブレーカ不必要動作について

2001/10/14 14:33

漏電ブレーカが漏電、短絡、過負荷以外で動作する不必要動作についての資料があったら教えてください。例えば、雷や異常電圧についてです。また、漏電遮断器の機能改良ということで、その点の改善方法等ありましたら教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/10/15 09:21
回答No.1

こんにちわ。
配電機器の雷や異常電圧に対する保護の規定(実際はランク分け)は
JISのC0364-4-443(IEC60364のデッドコピー)に有りますので規格の定義、使用するメーカーに問い合わせてどのランク(耐量)かを確認すると良いと思います。
他の注意点としては、最近の漏電ブレーカはインバータ対応という事で高域フィルターを付加したものが一般的になっていますので、場合によっては注意が必要です。
参考までに。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。