本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:順送型内で他部品のカシメ加工)

順送型内で他部品のカシメ加工

2023/10/12 16:17

このQ&Aのポイント
  • 順送型内での他部品のカシメ加工について知りたい
  • 未経験のため、実施しているメーカーや型メーカーを教えてほしい
  • プレスのスペックは400TONで50SPMのスピード
※ 以下は、質問の原文です

順送型内で他部品のカシメ加工

2001/08/28 12:47

当社において順送型に冷鍛部品を供給し型内でカシメを行い排出する加工は未経験です。そこでこのような加工を実施しているメーカー,型メーカー,を教えてください
プレスは400TONで50SPMのスピードです。

回答 (1件中 1~1件目)

2001/08/29 00:34
回答No.1

始めまして、FACの服部と申します。
文書だけでは詳細仕様が分からないですが、2つ以上の部品を金型内で組付ける金型は一般的に組付け金型又はカム型と称します。
本件の場合は組付け金型では最も簡単で一番多く行われています。
弊社は自動機と組付け金型の設計を最も得意としています。最高で8種類の部品を金型内で抜き・成形して組付けまでの金型を製作した実績があります。
1例:時計のバンド-1組(長・短各1本交互に製造して別々の収納ケ-スに挿入する。)
概略説明
複数の板厚と幅の違うフ-プ材(SUS316L)を金型内に挿入して、個々に抜き・成形してからメインのフ-プ材の部品に組付けていきます。プレス加工以外の部品はパ-ツフィダ-及びマガジン等から供給します。
弊社で協力できることが有りましたらご連絡下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。