本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダイヤモンドチツプ利用の金型)

ダイヤモンドチップを使用した金型の技術提供について

2023/10/12 16:46

このQ&Aのポイント
  • ダイヤモンドチップを利用した金型用パンチ・ダイの技術提供が可能です。
  • この技術を活用することにより、従来の素材と比較して金型部品の寿命が長くなり、生産性の効果が抜群です。
  • 最も効果的にこの技術を活用できる世界について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ダイヤモンドチツプ利用の金型

2001/06/25 15:26

ダイヤモンドチップを用いた金型用 パンチ・ダイの技術提供が可能です。せん断加工用金型
部品に活用する事により、従来の素材と比較して 寿命が長く、生産性の効果が抜群なものです。 この技術を最も効果的に活用できる世界を教えて下さい。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/05/24 04:23
回答No.1

コネクターを大量に生産しているメーカーには 効果的に活用できると思われます。
最近のコネクターはピッチの狭小化が進み、金型精度及び金型パーツの耐磨耗性の向上はどのメーカーも課題とされています。
当社もコネクターを生産している会社です。
ダイヤモンドチップを用いたダイ・パンチの資料を送付お願いいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。