本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PETフィルムについて)

PETフィルムに滑剤を内添または塗布することはあり得るのか?

2023/10/12 17:24

このQ&Aのポイント
  • PETフィルムに滑剤(ステアリン酸系)を内添、または塗布することはあり得るのか?
  • この質問では、PETフィルムに滑剤を内添、または塗布することが可能かどうかについて知りたいです。
  • 滑剤は摩擦係数を低下させ、摩擦やスリップを抑制するために使用されます。PETフィルムに滑剤を添加することで、摩擦が減少し、様々な用途においてスムーズな動作や取り扱いが可能になる可能性があります。実際には、PETフィルムに滑剤を添加している製品や用途も存在します。ステアリン酸系の滑剤は安定した性能を持ち、耐久性も高いため、PETフィルムに適していると言えるでしょう。詳細な製造方法や塗布の仕様については、具体的な製品によって異なる場合がありますので、製品の仕様書やメーカーの指示に従うことをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

PETフィルムについて

2001/06/07 10:31

PETフィルムに滑剤(ステアリン酸系)を内添、または塗布してることは
あり得るのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2001/06/29 15:02
回答No.1

PET樹脂とステアリン酸等をコンパウンドにした物もあります。
PET樹脂といってもPET樹脂に色々な添加剤を混ぜた物をPET樹脂として各メーカーが出しており、あなたの言う内添はほとんどの樹脂でされています。本当にピアーな物がある方が不思議と考えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。