本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:長尺ボルトのフレキシブルカバー)

長尺ボルトの防塵カバー フレキシブルカバーの選び方

2023/10/12 18:20

このQ&Aのポイント
  • 長尺ボルトの防塵カバーとして、フレキシブルホース状のものを使用する方法についてまとめました。
  • 水平で使用するため外力はかかりません。ボルトの長さに切って使用することができます。
  • M24M52に使用する安価な素材についてご存じの方は、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

長尺ボルトのフレキシブルカバー

2001/04/23 10:31

長尺ボルトの防塵カバーとして、フレキシブルホース状のものを考えています。
水平で使用するので、外力はかかりません。
ボルトの長さに切って使用します。3005000mm
バキュームホースやダクトホースのような強度は不要です。
サイズは、M24M52に使用します。
安価な商品(素材)をご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2001/04/24 09:58
回答No.1

強度が不要でしたらばナイロン紐を使用したらば如何ですか?ナイロン紐は実はチューブ状になっているんです。確か最近では細いタイプがあったと思ったのですが・・・参考までに!

お礼

2003/06/25 08:48

初めての質問投稿で要領が分からず
お礼が遅くなって大変申し訳ありません。

ナイロン紐がチューブ状になっているとは知りませんでした。
取付作業上、もう少し強度と腰のあるものが欲しいところです。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2003/06/24 20:03
回答No.2

その後どうなったのでしょうか?
問題が解決したなら締め切りませんか?
それと結果を教えていただけると助かります。

補足

2003/06/25 09:08

まだ従来と同じカバーを使っています。
ナイロン紐を教えていただいたのですが、取付作業上、ある程度の強度と腰が必要で採用に至っていません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。