本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シャフト外径部のDカット(フライス)のバリ取り)

シャフト外径部のDカット(フライス)のバリ取り

2023/10/12 19:43

このQ&Aのポイント
  • SUS304Φ15の外径部のフライス加工部のバリ取り除去について教えてください。
  • 現在は精密平ヤスリにてバリを除去していますが、効率的な方法を教えてください。
  • バリ取りのための効果的なツールや手法についても知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

シャフト外径部のDカット(フライス)のバリ取り

2001/11/30 00:00

SUS304Φ15の外径部のフライス加工部のバリ取り除去に付いて教えて下さい。

現在は精密平ヤスリにて除去していますが、効率の良い方法をお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2001/12/05 00:27
回答No.3

答えになってないかも知れませんが、腐食させ溶かしてしまう方法もあります。時間や周囲の環境によって違ってきますが一定に出来れば能率が上がると思います。腐食はエッジ部が先に反応するので検討してみては如何ですか?その後の洗浄をしっかりやらないと腐食が進むという欠点はありませが・・・御参考までに

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2001/11/29 17:57
回答No.2

ブラシによるバリ取りテストしてみますので書きURLよりメール下さい。http://www.ctktv.ne.jp/
~s-nomura/public.htm

2001/11/28 13:23
回答No.1

研磨ブラシでの除去も可能ですが、シャフトも少し削れてしまいます。
または、ブラストでも程度によっては取れます。
ご参考まで。http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。